今年上旬発売予定の『Adobe Mighty』が気になります

公開日: : Accessory

iPadもカバーも保護シートも手に入れて満足なののです、こんにちは!
後はちゃんとしたスタイラスペンを手に入れるだけとなりましたが現在ミッフィーのiPadカバーについてきたペンでも楽しくお絵かきできていますので急がずゆっくり選ぼうと思います。

自分にあったスタイラスペン選び

といってもほぼほぼJotシリーズにしようと思っていたのです。しかし公式ではすでにどれも販売終了の文字…ネットでの入手も困難ということでちょっと躊躇してしまい、他にもいいのないかなーと調べていたらあのAdobeからMightyというスタイラスペンが発売されるという記事があるではないですかー!

Adobe Mighty

しかも2014年の前半発売予定ですと!?それって今じゃん!これはもう少し待ってAdobe Mightyを手に入れるのもアリかも?でもいつ発売かわからないからずっと待たされる可能性も…w

あとお値段も気になります(ノ∀`)Jotも高いやつは10,000円くらいするから躊躇してたのよねー。

 スポンサーリンク

そもそも筆圧感知って必要?

ところで筆圧感知機能は無条件に必要だと思っていた私ですが、ミッフィーのペンでお絵かきしていて思いました。筆圧感知いらんのとちゃう?と・・・私の絵柄はらくがき系(?)ですので、緻密な描き込みも微妙なニュアンスもありません(ノ∀`)現在筆圧感知があったらいいなーと思ったシーンは1回だけ。

水彩で色を塗っている時に細いところを塗るとはみ出るし、はみ出たところを消しゴムで消すと不自然になる…この時だけです。今はどのアプリが使い心地がいいか色々試している段階なので水彩を使ったりもしていますが、元々ベタ塗りが多い私。きっと水彩なんてあんまり使わない(気がする)それなら筆圧感知いらないんじゃないの?って思ったわけです。

結果、ますますどのペンがいいのかわからんのですが、ポイントがズレないもの、動作が重くないものがいいかなぁ…線の継ぎ足しをする時にうまく繋げられないのがちょっとストレスです。めっちゃ拡大して描くといいのかもしれないけどそれだとどういう状況になってるのかわからない時もあるからムズカシイ。

一度、スタイラスペンの試し書きができるところで試してみたいですね。ないのかな?そういうとこ。私の住んでるとこにはないけど。

 

 スポンサーリンク

関連記事

IMG_0006

iPad画面保護シートを貼る前と貼った後の比較(個人的感想)

こんにちは!ののです。やっとiPadの保護シートが到着しました!買ったのはコチラ An

記事を読む

13983515801591

ミッフィーのペン付きiPadケースがめちゃくちゃカワイイ!

こんにちは!ののです。先日iPadAirを手に入れたわけですが、カバーいるかな?と物色していましたと

記事を読む

 スポンサーリンク

プロフィール

プロフ画像 三重在住 いて座O型
詳しくはのNOTEについてをドゾ。

follow us in feedly
151231[1]
年末ジャンボ、7億円当たったら何に使う~?

気づいたら年末!夢見るために10枚だけ年末ジャンボを買っていたので夢を

iroenpintu
True colorのエラーが毎回出てうっとおしいので削除した結果

こんにちは!のの(@nonote_nono)です。ずっと謎のエラー

kokudu
道端での立ちションを減らす方法

こんにちは!のの(@nonote_nono)です。いいタイトルが浮

2015-01-22_13h57_49
Google日本語入力が学習しない場合の対処(Windows8.1)

こんにちは!のの(@nonote_nono)です。実は新しいPCにして

DSC00277
明治のチーズがこんがりソフトのバーコードがなんか叫んでる

こんにちは!のの(@nonote_nono)です。朝は焼きおにぎりかパ

→もっと見る

PAGE TOP ↑