金運財布を作ろう!財布を買う前買った後、お金持ちになるための方法

公開日: : 雑貨・日用品

kinun

こんにちは!ののです。近々お財布を新調するので自分メモ代わりに金運財布の作り方を書こうと思います。

財布の選び方

財布の色のイミ

黄色…お金が好きな色。お金の出入りが激しい
金色…お金が好きな色。仲間だと思って寄ってきますがパワーが強すぎるので注意。ギャンブル好きな人はNG
…今ある財産を守ってくれる。既にお金持ちな人やおこづかい制の人向け
茶色…お金が貯まる
ベージュ…お金が貯まる&増える
…出費を減らす(ただし収入も減らす)
…お金を燃やしてしまう、金運ダウン、貧乏財布ともいう
ピンク…人間関係運アップ&金運アップ。ただし人付き合いが多くなるので出費も増える
…お金を浄化してくれる

財布の素材

…牛は豊かさの象徴だそうで「蓄財」のイミもありお金を貯めてくれます
クロコダイル…今ある財産を守って金運を継続してくれる。今既にお金持ちな人向け
ヘビ…財産を大きくしてくれる

お金が好む?長財布

先ほどの色・素材を選んだらいよいよデザインです。よくきくのがお金持ちは長財布を使っているという話です。これは実際には二つ折りの財布を使っているお金持ちもいますので”絶対”というワケではありません。しかしお金を人と例えて、前屈しながら寝なければいけない二つ折りホテルとのびのび体を伸ばして寝れる長ホテルならどちらがいいか?と考えると、やはり長財布の方がいいかなぁと思います。

財布の値段

上の本の中に書かれてありますが、財布の値段×200=その人の年収になるそうです。女性はアクセサリーとして財布を選ぶ場合があるのでこの式に当てはまりづらいそうですが、この式に沿って目標の年収になる財布を買ってみるのも面白いかもしれませんね。年収1000万を目指したいなら5万円の財布を買ってみてはどうでしょう。それなりの値段の財布を持つと気分もいいですし、財布の扱いも丁寧になり相乗効果が狙えます。

金運財布の作り方

さて財布を決めたらいよいよ金運財布を作ります!まず購入日に良い日を選んで買いましょう。お財布屋さんの開運カレンダーがわかりやすいです。
開運日がひと目でわかる開運カレンダー

開運日は自分が財布を手にする日と、使い始めの日の両方が良い日にしたほうが良いです。金運アップに一番よい時期は春です。”張る財布”と言ってお金で財布がぱんぱんに張るというイミで良いそうです。風水とかこういう縁起担ぎって語呂合わせとかダジャレ多いよねw

新品の財布にお金の感覚を覚えてもらう

財布を買ったら新札のお金をなるべく多く用意します。100万円の札束だといいですね~!でもそんなに用意できない…という場合は紙をお札のサイズに切りそろえた物でもOKです。

こんな便利なのもあります。

雑貨屋さんにあるお札の形をしたメモ帳でもよいです。

お金を沢山入れたまま9日、10日ほどお財布はまだ使わずに暗いところに保管しておきます。期間は厳密には決まっていないようですがあまり短いとお金とお財布がなじまないので最低でも一週間くらいは寝かせておきたいですね。できれば金運アップの方角である寝室の北側がよいそうです。

100万円の札束の厚みを覚えた財布はいつもそのくらいのお金が入っているものだと覚えるので、お金を増やそうとしてくれるそうです。しっかり寝かせましょう~!

お種銭を作って入れておく

次にお財布の中に入れておくお種銭を作ります。これを入れておく事でお金が増えると言われています。

神社で貰えたり、売っていたりもするそうですし、なんでもいいんですが今回は新札の1万円札で作ります。よく聞く”一億円札”を作ります。作り方は簡単!お札の左上の10000のすぐ後ろを折り曲げます。そして右上の10000の1だけ隠れるように折り重ねます。すると左右の数字がつながって100000000に見えるお札のできあがりです♪お金のナンバーの末尾が9の物を使うと金運アップだそうです。

新札を使うのにはイミがあります。誰かの手に渡ったお札はどんな人生(お札生!?)を歩んできたかわかりませんよね?もしかしたら借金を返す為に支払ったお金かもしれないし、盗んできたお金だった時もあったかもしれません。そんなネガティブなお金をお財布に入れてしまっては金運が下がってしまいます。

逆にお金持ちが持った新札のお金は金運アップです♪可能ならお金持ちの知り合いの新札と自分のお金を交換してもらってその新札でお種銭を作りましょう。

お種銭は普段使うお金とは別にお財布に入れておきます。そしてお種銭は使わないようにします。種がないと芽がでませんからね(´・ω・`)

 スポンサーリンク

普段のお財布の使い方

さて、お札の厚みも覚えてもらったしお種銭も入れた。後は普通に使ってれば大判小判がザックザク~♪…というワケではなく、普段のお財布の使い方にも金運を上げる使い方があります。

お札の向きは揃えて入れる

お札は同じ種類ごとに向きを揃えてお財布に入れておきます。できれば銀行で新札に両替してもらった物を常に入れておくのがよいそうです。手前から1000円札、2000円札(って今もあるの?)、5000円札、一番奥に1万円札。お札の上下はどちらでもいいようですがお札の顔が見えるように入れます。

破れていたり汚れているお札は早めに使って吉。

鞄の中に入れっぱなしにしない

鞄というのは出かける時に使うものです。その中に入っている財布の中身も出かけて行ってしまいます。財布の保管場所を作って、家に帰ったら鞄から取り出して保管場所でお財布も休めてあげる。保管場所は財布を買った時に置いたように寝室の北側に。

お金は暗いところで増える習性があるそうですよ♪

レシートやキャッシュカードは入れっぱなしにしない

お財布はお金をいれるところです。レシートなど不要な物が沢山入っているとお金は居心地が悪くなって出て行ってしまいます。キャッシュカードはお金を引き出す物。こちらもお金が出て行ってしまいます。

また、ポイントカードや名刺などもあまり沢山入っているとお金の居場所が無くなりお金が出て行ってしまいます。お財布の中はこまめにキレイにしましょう。

財布は他人に触らせない

お財布を他人に触られると、その人の運気が移ります。触らせるのならお金持ちの友人に触ってもらいましょう(*´∇`*)家族はノーカウントらしいですw

お種銭は見えない所へ入れておく

最初に作ったお種銭。できればお札にも目にも触れないようにしておきましょう。ぽち袋などに入れておくといいですね。

お金には人格があると考えて扱う

最後に…今まで色々と面倒くさい事沢山書きましたが、お財布の色も形も素材も「金運が上がるから…」と自分の好きでもない物を選んではイミがありません。開運財布の作り方も「うさんくさ~」と疑うくらいならやらないでいいでしょう。

お金に関してはお金が心地よく感じるように接していれば大丈夫です。逆にお金が嫌だな~と感じる人からは去って行ってしまうようです…コンビニなどでお金をポーンと放り投げて渡す人がいますが、ああいう動作は金運を下げます。お尻のポケットなどに直接お金をくしゃっと入れたりもしないほうがいいでしょう。自分がお金だったら…と考え、されて嬉しい扱いをしていればお金が寄ってくるそうですよ^^

お金の世界にも”るるぶ”があったりしてね~(≧▽≦)/

 スポンサーリンク

関連記事

ちょい横から

キーボードをモニターの下にしまって机の上が綺麗に片付く!机上台

こんにちは!ののです。前から机の上が狭いな~と感じていました。パソコンデスクを買う時に自分の作業内容

記事を読む

 スポンサーリンク

プロフィール

プロフ画像 三重在住 いて座O型
詳しくはのNOTEについてをドゾ。

follow us in feedly
151231[1]
年末ジャンボ、7億円当たったら何に使う~?

気づいたら年末!夢見るために10枚だけ年末ジャンボを買っていたので夢を

iroenpintu
True colorのエラーが毎回出てうっとおしいので削除した結果

こんにちは!のの(@nonote_nono)です。ずっと謎のエラー

kokudu
道端での立ちションを減らす方法

こんにちは!のの(@nonote_nono)です。いいタイトルが浮

2015-01-22_13h57_49
Google日本語入力が学習しない場合の対処(Windows8.1)

こんにちは!のの(@nonote_nono)です。実は新しいPCにして

DSC00277
明治のチーズがこんがりソフトのバーコードがなんか叫んでる

こんにちは!のの(@nonote_nono)です。朝は焼きおにぎりかパ

→もっと見る

PAGE TOP ↑